TOP > SUDA MADE > Microlon 処理お見せします > 第2回トップエンドトリートメント 簡単!ガソリンタンクに入れるだけ!

制作日誌

Microlon 処理お見せします

第2回トップエンドトリートメント 簡単!ガソリンタンクに入れるだけ!

2009.12.16


マイクロロン処理お見せします。第2回目のマイクロロンは"トップエンドトリートメント"です。

 

topendwhole.jpgこのパッケージで販売しております。計量器兼注入器も付属しており使いやすくなりました。

液色はきれいなブルーです。(現在は)

 

 

coloroftopend.jpgこの製品はマイクロロン社がパワーボート用に開発した商品です。燃料系統の専用マイクロロンです。4オンス(118cc)で¥16800とマイクロロンの製品中単位あたりの料金は一番高価なトップエンド。ですが処理方法は製品中最も単純でありガソリンに混ぜるだけ。要はガソリンタンクに注入するだけです。ここで問題になるのはその混合比なのですが、今までの経験上でドクターSUDAでは0.3%に設定しています。燃料の種類レギュラー、ハイオク、軽油は問いません。特に慣らし運転は必要なく通常走行がすぐに出来るのもこの製品の特徴のひとつです。最近ではラジコンにも大変に評判が良く大手メーカーでも採用されています。

 

トップエンド注入前に

1.開缶前に10秒ほど良く振ります。

2.こぼさないように使用する燃料に対して0.3%計量します。

3.画像のようにトップエンドを燃料タンクに注入します。

4.注入後エンジンをかけて最低1分はアイドリングさせます。(エンジンの振動を使いタンクの中で   撹拌します。)

5.走行してください。

pourtopend.jpg

 

注意点は注入後一度に使いきれるだけの燃料をタンクに入れておきその量に対して0.3%のトップエンドを処理すること。可能であれば満タンで使い切るほど走っていただけるのが理想です。慣らし運転は必要ありません。混合比は0.3%より濃くしないこと。余ったトップエンドは陽のあたらないところに保管してください。

ご購入、その他のご質問はお気軽にこちらまでどうぞ。

製品ページへ

 


コメント

コメントする