TOP > SUDA NEWS > イベント > 2月27日(土)第1回shellオイル講習会開講!とっても堅苦しくない勉強会。無料!

イベント

2月27日(土)第1回shellオイル講習会開講!とっても堅苦しくない勉強会。無料!

2010.01.15


abottle.jpg shelltytle.jpg

来る2月27日(土)夕方6時よりShell主催の難しくないオイル勉強会を開講します。費用は無料です。いつも何気なく交換しているオイルについてちょっぴり勉強してみませんか?難しくなんてありません。せっかくShellなんですから皆さん気になっているガソリン。そうです。PURA+(ピューラー)についても少し教えていただきます。Shellのプロスタッフが私たちに本当にわかりやすく「いろはのい」から講義を行います。

oilbottole2.JPG

良くオイルを語る方がいます。オイルについて語り伝えられている伝説は最新オイルにもあてはまるのでしょうか。2010年の知識を少しでも身に付け、昭和の伝説が正しいのかどうかご自分の目と耳で確かめてください。ドクターSUDAのおすすめしている内容にも間違いがないか確認できると思います。(笑)

講習内容は1.燃料油の基礎知識、2.シェルピューラーについて、3.エンジンオイルについて(構成基材、オイルの役割、オイルの劣化等について)です。廃油の目で見える分析も予定しております。短時間ではありますが楽しく進めたいと考えています。質問も当日受付いたします。オイル交換のタイミングとか、愛車のオイル選びとか、レーシングオイルについてとか、当日何でも確認できます。今後も継続開催の予定ですが第1回目の今回ここからふるってご参加ください。講習会終了後はきっと少しだけオイルを語れるライダーになれます。

 

講習日時 2010年2月27日(土) 18時から約2時間予定。(天候によって変更の場合あり)

場所 弊社2F ショールーム特設講習会場

定員 約20名(R's優先します。)定員になり次第次回講習会にご参加いただきます。時期未定

参加費 無料

また、ツーリングクラブの代表者や、オーナーズクラブ、各種学校の同好会などの代表者の方は優先して受講が可能です。今後の講習会をクラブ単位で企画しておりますのでまずは代表者に受講していただきご意見を伺いたいと思います。

Shell講習会参加希望と書いて参加申し込みはこちらからどうぞ。