TOP > SUDA NEWS > メディア掲載 > モーターサイクリストエッジで走れパワーチェック 2012R-1フルパワーカナダ

メディア掲載

モーターサイクリストエッジで走れパワーチェック 2012R-1フルパワーカナダ

2012.09.08


毎度お馴染みのモーターサイクリスト誌「エッジで走れ」コーナーパワーチェック担当の

ドクターSUDAでございます。次号の本コーナーの掲載予定は2012モデルYAMAHA 

R-1 フルパワーカナダ様。

毎度テストでお借りしている正規輸入プレストものです。

まだ走行距離もそんなに多くない綺麗な車両でした。

左側のアンダーカウルを外してパワーチェックできるようにセッティングしていくのですが、

最近のスーパースポーツはまずこのセッティング作業に随分時間がかかります。

ご来店いただいてからもしばらくお待たせしてしまうのはこの作業の問題なのです。

かかる車種ですと30分以上セッティングに費やしてしまいます。

今回はもちろん初めての車両ではありませんので15分くらいでしょうか。

R-1は歴代パワーチェックのデータがありますので比較も簡単です。

今年のもでるはすこしずつよくなっていますよね。

ましてやプレストものの保証付モデルなので安心です。

 

2012r1canadadynosheet1.jpg

 

上のダイノシートからは後輪で約150PSを示していることがわかります。

トルクは10.2. 

下は取材当日の模様を動画にしました。

パワーチェック測定のご依頼はいつでも受付させていただいております。

取材などで測定が不可能な時間がございますので必ずご予約ください。

 

モーターサイクリスト誌のホームページはこちらです。

http://www.yaesu-net.co.jp/mc/

 

次号を書店でゲットしましょう!このコーナーもご覧くださいね!

 

 

 

 

いつもドクターSUDAのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社のオフィシャルアカウントでFacebookのファンページや、Twitterでクイックな情報発信、

YouTubeで動画、Flickerで静止画をご覧いただけます。

SUZUKIファンはこちらもご覧ください。ドクターSUDAのスズキバイクショップページ

ホームページに掲載前の予告など早めにご覧いただけますので是非こちらもご覧ください。

今後ともドクターSUDAホームページよろしくお願いいたします