TOP > SUDA MADE > 4mini > 2012 DE耐! 今年もエントリーしました。(^^)/ 

制作日誌

4mini

2012 DE耐! 今年もエントリーしました。(^^)/ 

2012.03.05


今年も、DE耐!クラスにエントリーしました〜。(^^)/

エントラントの皆さん、関係者の皆様、

どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

今年は、

昨年からの大きなモディファイは、無いです。

でも、

カムは、新しく換えました。

KITACOのSPLカムです。

CDIは、ノーマルに戻しました。

 

ショートストローククランクを使用しながら、

上限10000rpmのうちのXR100M。

 

昨年レポートしたとおり、ポートは22mmのパテ盛仕様です。

(このパテが、今年も剥がれ落ちないことを祈ります。)

 

カムは、昨年、ウルトラSEカムがトルクがでて調子良かったのですが、

もうちょっと大人しいトルク型のカムは無いか?・・・ということで、

試してみることにしました。

そして、走行中に多かった振動の対策は、

エンジンを分解してみましたがクランクの振れも無く、

原因は・・・点火時期か?ということで、

CDIノーマルに戻してみることに。

 

慣らしをして、

 

s_P1010900.jpgパワーチェック

 

 

s_ultravssplcam2012.jpg

青が2012仕様です。

去年と変わりません。(^^)v

6000rpm以下がパワーアップ!(^^;

(測定条件が比較にならないぐらい良かったのもあると思います。(^^; )

振動は、ダイナモ上では、減ったような気もしますが、

実走して要チェックです。

 

とりあえず、ダイナモ上でのチェックは問題なさそうですので、

エンジンは、めんどくさいワイヤリングして完成!

 

あとは、

昨年も、大石選手から指摘されたフロントフォークの問題=バタバタする 

の対策・・・というか、

とりあえず、仕様(セッティング)を振ってみたいと思います。

 

 

昨年も一緒に走ったγ号も改修。(^^)v

NSR用タンクとシートカウルの取り付けをしました。

 

s_P1010919.jpg

アルミ板でシートステー&タンクステーを製作しました。

初めての製作なので、

強度&耐久性とシートの位置は、

実走を行って確認していただくしかありませんが、

容量UP&残ガスが少なくなってうらやましい〜。

なにより、

NSRタンクは、ヤッパリ形が◎!

形がカッコいいですね〜! (^^)b

 

 

 

 

 

    

コメント

コメントする