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制作日誌

CBR250R

稲村メカ CBR250R 経過報告です〜。

2013.07.27


ご無沙汰しているCBR250Rの経過の報告です。(^^;

 

SRTTの平日クラブ

ライコランドの筑波の走行会

日々(時々)お買い物 などに 使用しています。(^^)b

 

フォークの油面は、165mmほど?(上から抜いて下げました)に変更しました。

筑波サーキットの走行会は、

10年以上?前に初めて筑波サーキットを走って以来の走行でしたので、

(車種も違うし、)

「こんなコースだったっけ?」って感じで走ってきました。  (。´-ω・)ン?

 

コースに慣れて、ちょっとペースが上がり始めると、

ノーマルステップがガリガリ摺ってしまったので、

それ以上寝かすのは止めました。

そのおかげ?もあり、

このときはサスペンションに特に違和感はありませんでした。

 

 

s_IMG_1731.jpg 

先日の平日クラブ(参加の皆さんお疲れ様でした。)では、

(夏ですし)

相変わらずの立ち上がりでのフロントのダンピング不足感・・・でした。

でも、

フロントの依存が少ない=立ち上がり での出来事。

コーナリング中にスプリングが原因で

ピョンピョンしたときに比べると重大事項ではありません。

 

油番が大きい(現在15番)オイルは、

さすがに、この季節はダンピングが減少する感じは否めないですね。  (o´_`o)ハァ・・

内部のオリフィスの変更等→油番を下げる ような変更が、

今後の課題ですね。

 

スクーデリアオクムラさんからフォークのカートリッジ化のキット(モディファイ)が出ましたね。

興味深いパーツです。  ヾ( ̄∇ ̄=ノ

 

 

s_IMG_1803.jpg 

ロングに振ったファイナル(スプロケット)は、

高速では早めの流れに乗っても快適で、

SRTTのスラロームコースでも問題なく使えています。

(ボクの使い方には合っています。(^^)v )

 

そうそう、マイクロロン処理のおかげもあってか、

エンジンはスムーズに回っています。

 

トップエンドトリートメントも、使い切りました。

 

s_IMG_1781.jpg

 

そろそろ、距離的に、エンジンオイル交換したい時期になりました。

今度も使用オイルは、 シェルアドバンス 4Tウルトラ 10W-40です。

 

最近、ちょっと変なのは、   (。-`ω-)ンー

始動時にアイドリングでバスバスしたり、

スラロームで順番待ち〜スタートしようとすると、エンストしてしまう症状が・・・

再発しました。

走行距離も5000kmを超えましたので、

とりあえずプラグを交換して様子をみようと思います。 

 

s_IMG_1807.jpg

クシタニのパンチメッシュ。

この季節でも比較的気温の下がった朝の高速では、

寒いくらいでした。  ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  

意外と風通しが良くてビックリです。 

また更新記事を掲載します。お楽しみに!

 

 

 

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