TOP > SUDA MADE > CBR250R > CBR250R マップスイッチをSRTT平日に参加してテスト。

制作日誌

CBR250R

CBR250R マップスイッチをSRTT平日に参加してテスト。

2011.12.15


CBR250Rに取り付けたマップスイッチを試すべく、

( 練習のついでに試してくる ? )

SRTTの平日クラブに参加してきました。 o(^-^)o

 

このスクールは、ビッグバイクも走るので、

スラロームのコース設定は、緩め。CBRだと、ほとんど2速でOK。

場所により3速に入ったりします。

Uターンの苦手な人は、1速も使うかもです。

 

今回は、ちょっとだけ、インストラクターもお手伝い。

 

 

早朝の高速は、寒くて、常磐道の「もりやSA」でスープ休憩。

しかし、フルカウルは、イイ!

VTRの時に比べると、だいぶ体が楽です。

 

 

P1000438~1.jpg

途中、前回の高速での「いやな感じ」は、わかりませんでした。

マップの変更自体は、いい方向に行ったようです。

マップスイッチを切り替えると、若干、「あ〜・・・ちょっとだけ感じが変わるかな?」

という程度の感触。 (。-`ω-)ンー   

 

確かに6%プラスになっているようでした。

しかし・・・

P1000439~1.jpg

全開と全閉を短時間で繰り返すような実走では、

切り替えても、どっちがいいか?というと、よく判らない。

全開時間が長い環境のほうが判断しやすそうです。

 

アイドルアジャスターは、

エンジンの特性で、2〜3000の間で固定できず、

3000rpmで8の字や回転(パイロン1本の周りを360度回る)を走ってみると、

進入時にエンジンブレーキでスピードが殺されにくい分、

まあ、少し走りやすいかな?という程度。

(速く走りたい=タイムアタックのときには、

 低開度の開け(当て)足りないところはフォローしてくれそう。)

 

やはり、

「うまく走る」には、

「1に練習、2に練習、3、4にメンテ、5にアイテム」ぐらいの感じですね〜。

 

 

また練習に来よう!

 

といいつつ、

次なるアイテムのヒント探しをかねて、

「東京モーターショー」に行きました。

 

 

P1000442~1.jpg

水曜日になのに・・・すごい人。

 

大好きなライダーの一人のバイク、

シモンチェリ号を発見!

 

あれっ?ステップのボルトサイズが・・・ウンウンなるほどねぇ。 (о´∀`о) 

こんなところが気になります。

 

P1000478~1.jpg

 

ほかにも、いろいろササッと見てきました。

エコが叫ばれていてもスポーツカーがあったり、

やっぱり肉食系の業界なんだねぇ。

 

よ〜し、

次、がんばろう〜!  (≧▽≦)ノ

   


コメント

コメントする