TOP > SUDA MADE > KLX125  > KLX125リヤキャリア 遂にベールを脱ぐ!

制作日誌

KLX125

KLX125リヤキャリア 遂にベールを脱ぐ!

2010.02.01


 

careeronKLX125.jpgKLX125のリヤキャリアで大変に多くのお問い合わせをいただきありがとうございます。ようやくお披露目の時を迎えました。まずはその全貌です。

各画像とも大き目の写真をご用意しております。

こちらからご覧になってください。

Rrcareerklx125-1.jpg(サイドカバー上部への穴あけ加工要)

 

Rrcareerklx125-2.jpg rrcarreklx125-3.jpg今回製作したキャリアについてはタフなキャリア、トップケース取り付けを前提さらには少々の重量の荷物でも問題なく走行できることを狙い通勤から林道ツーリングまでをカバーできるクオリティーで製作いたしました。

材料はスチール。マルパイプをマフラー製作のように曲げてキャリア本体を製作しています。マフラーの形通りに曲がっているのは排気ガスが直接パイプに当たり排気騒音が拡大するのを防ぐためにあえてこのように製作しています。

 

今回このように見た目にもタフな仕上げになっているのはトップケースを搭載した状態でのご使用がほとんどの場合、パイプフレームを組まずに製作したステーは良く折損し、さらにはシート下のフレーム(シートレール)を振動で壊してしまうこと(クラックが入り最終的には折損すること)があります。これは大変に危険な事故につながりますので重量をうまくシートレールに分散し下回りにいたるまで頑丈なフレームを製作しました。

Rrcaseoncareerklx125.jpg

トップケースを取り付けしたリヤビューです。テール、ブレーキランプ、ウインカーの視認性も十分に確保しました。ケースはGIVIのE340をチョイス。ヘルメットプラスアルファーの十分なスペースで林道ツーリングにも安心して装備できます。

現在はお客様のオーダーでプロトタイプが完成したところです。今後リクエストをいただければ量産に入りますのでどんどんご要望をいただけましたら幸いです。例えば荷かけロープ用のフックが欲しいとか、もっと天板を大きくしたいとか、もっと細いパイプでフレーム組んで欲しいとか、色をつけて欲しいとか、どのようなリクエストでも結構ですのでどしどしご連絡ください。その後仕様、価格設定し生産に入ります。皆様のリクエストおまちしております!e-mailでどうぞ。


次の制作日誌を表示 >

< 前の制作日誌を表示

コメント

青メタ親父

2010.02.09 12:33

 社外マフラーが出回ってくると干渉が心配になるので、クラッシュガードやサイドBox取り付け考慮風にモットワイドにはみ出た方が安心な気がする。
 このままでも、Boxやキャリア付ける事前提な人ならノーマルマフラー派が大多数だから充分すぎなのかな?

コメントする