TOP > SUDA NEWS > お知らせ > HONDA NC700X TypeLD Dual Clutch Transmission<ABS>完成!

お知らせ

HONDA NC700X TypeLD Dual Clutch Transmission<ABS>完成!

2013.03.15


この度お客様よりご依頼いただきましたNC700X ローダウン仕様のDCTです。

s_nc7xdctld1.jpg

 

この仕様はHONDAでも受注生産でローダウンでオートマチック。

この仕様はブレーキはABSしか選べないのです。

以前もFJR1300でオートマチックをご注文いただいたことが数度ありますが、もっとスムース。

びっくりするほどスムースです。

エンジンをかけていつものシャーシーダイナモ慣らし運転からスタート。

ニュートラルからはじめていきます。

s_nc7xdctld2.jpg

 

クラッチレバーも、シフトペダルもありません。 少し淋しい感じもしますがスッキリといえば

すっきりです。

s_nc7xdctld3.jpg

ご興味あるお客様もおおいはずなのでシフト操作を行うハウジング、ハンドルスイッチをご覧に

いれます。

右手スロットル側はATとMTの切り替えを右手人差し指側のレバーで、ドライブモード(通常モ

ード)とスポーツモードの切り替えを右手親指側のレバーで行います。

s_nc7xdctld14.jpg

 

左手はシフトアップ、ダウンを操作します。プラス(+)がアップ、マイナス(-)がダウンです。

アップは良くあるパッシングスイッチのところに、ダウンはウインカースイッチの下のボタンです。

 

s_nc7xdctld15.jpg

 

s_nc7xdctld16.jpg

ATモードでも一時的にシフトアップ、ダウンが可能です。カーブの手前で減速できます。

よく出来ています。いまさらですが。

グリップヒーターもスポーツタイプ(純正グリップと変わらない太さ)が純正部品であります。

電気もののオプションは使用できる組み合わせがあります。使いすぎ注意ということです。

バッテリー上がりの原因にもなりますので組み合わせ票がホンダから出ていますので

確認要です。

トランクをあけるとシガーソケットが見えます。純正オプションのものです。

内側への張り出しも少なくて良いかと。ぴったりつくのが純正部品は嬉しいですね。

このトランクなかなか見た目よりうまくできていて、絶対に大きいヘルメットは入らないと

思っていたのですが、XLサイズのショーエイフルフェイスまで入っちゃいました。モデルにも

よると思いますが少しびっくりしました。スクーターのトランクは仕事でよく見ていて目が肥え

ていると思っていたのですが。ヘルメットを入れるのはそんなに裏切られることは無いと思います。

 

s_nc7xdctld4.jpg

 

s_nc7xdctld5.jpg

 

s_nc7xdctld6.jpg

 

s_nc7xdctld7.jpg

 

ETCは今回は純正のKITをチョイス。これもカウルにアンテナが収まり外にはアンテナが見え

ません。車載器はトランク底の工具入れスペースをお借りして別体式の車載器を収めます。

使い勝手は100点とはいきませんが、カードの抜き差しはそんなに頻繁ではないですよね。

ここが見えないし充分。リベットを外して取り出せます。

今回は電気ものの取り付けが多いので、ETCはオプションのルートと別の配線ルートで

取り付けてあります。ETCが機能しないと事故につながりかねませんので神経を使っている

ところであります。

s_nc7xdctld9.jpg

 

メーター周りはナビを取り付けしました。ハンドルマウントを部品交換しナビステーを中央に配置

しています。ナビはオーナーが以前からお使いただいているものを移植しました。

 

s_nc7xdctld11.jpg

 

ロングスクリーンもホンダ純正。今回は純正オプションが多いですね。ホンダさん。

 

s_nc7xdctld10.jpg

 

お待たせ両サイドにしっかり取り付け純正パニアケース。

かなりな迫力です。片側29L X 2 の容量は必要にして充分です。これに45Lのトップケースを

装着予定です。(ホンダからまだ納品されていません。)

 

s_nc7xdctld8.jpg

 

風除けのディフレクターやアンダーカウルまで他にも数点オプションを取り付けてあります。

これでオーナーに今シーズンは気持ちよく北海道を走っていただけるのが楽しみです。

気持ちよく走ってツーリングレポートをお待ちしております!くれぐれも事故の無い様に

お願いします。皆様も。

もうすぐ納車です。今週末はショールームでご覧いただけます。

お待ちしております。

 

s_nc7xdctld12.jpg

 

 

 

 

 

いつもドクターSUDAのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社のオフィシャルアカウントでFacebookのファンページや、Twitterでクイックな情報発信、

YouTubeで動画、Flickerで静止画をご覧いただけます。

SUZUKIファンはこちらもご覧ください。ドクターSUDAのスズキバイクショップページ

ホームページに掲載前の予告など早めにご覧いただけますので是非こちらもご覧ください。

今後ともドクターSUDAホームページよろしくお願いいたします