TOP > SUDA NEWS > お知らせ > Ninja1000 HID ETC 納車準備完了しました

お知らせ

Ninja1000 HID ETC 納車準備完了しました

2011.02.10


 

    Ninja1000 納車準備整いました!

s_ninja1ito1.jpgkawasakiから発売されたばかりのNinja1000 お客様からのご依頼にてHID ETCなど取り付けが完了しもうすぐ納車というところです。とにもかくにも類まれなシート下のスペースの少なさに電機モノ部品が収まるかどうかが今回の悩みどころではありましたがここは何とかギリギリクリアし、ようやく納車準備完了に漕ぎ着けました。

 

s_ninja1ito2.jpg 

HIDは省スペースのアブソリュート製4300Kをチョイス。ただしHIもLOWもという厳しいご注文でありました。

赤い車体は弊社のデモカー(ABS)で全くのノーマル、ライムグリーンの車両が今回作業をさせていただきました車両です。下の写真は左がフロントサイドです。車体を左側から見ています。

 

 

s_ninja1ito3.jpg

 

安全性も考慮し何とか少ないスペースを有効利用しましてHIDの部品全てをフロントシート下に綺麗に配置しております。マフラーデバイスのサーボの右側がHID関係部品です。サーボとヒューズボックスの間にセキュリティーのサイレンが見えます。

この通りフロントシート下はすでに空いているスペースは皆無となりました。

s_ninja1ito5.jpg

ETCの車載器はタンデムシート下に取り付けてあります。ゲート通過時にトラブルが出た際には

すぐにカードを出せるようにしてあります。ただし、ここにも十分なスペースが存在するわけでなく車載工具が鎮座しておりますのでその前側にETC車載器をぎりぎりセットできました。実際にタンデムシートをセットするとシートの裏側(ボックスの天井)が低く迫ってくるので厚いポーチも使用できません。

良い場所におかないとシートを閉めたときに車載器を壊してしまうことにもなりかねませんのでご注意ください。

s_ninja1ito6.jpg

s_ninja1ito7.jpg

少々見にくいですがアッパーカウルを上から撮影しました。  

アンテナはフロントカウルの中に納めモニターランプはスクリーンのアーム溝から配線を

引き出しタコメーター上部メーターバイザーに取り付けています。ニュートラルランプから放し

見やすく邪魔にならないように取り付けてあります。

今回取り付けましたアブソリュートHIDキットは後日製品として発売になります。こちらもお楽しみに

どうぞ。また完成次第ホームページでアップします。

 

 

注目度が非常に高いNinja1000はすでに試乗車もご用意してありますので一度お試しください。

スーパースポーツのようなシャープなルックスにツアラーのポジションさらに軽い車体は重量車

の取り回しをそろそろ軽快なものに変えたいお客様にはぴったりです。

車両は取材などでご試乗いただけない日があります。ご来店の際は事前にご予約いただけます

ようお願い申し上げます。スタッフ一同お待ち申し上げます。

 

ドクターSUDAからのご案内です。

セール車両を見る

クイックな情報はtwitterから フォローしてください!http://twitter.com/drsudanet

ライディングレコーダー車載ムービーカメラMRS250K type-Sのご案内はこちらからhttp://www.drsuda.co.jp/made/product/mrs_250k/

万が一の交通事故無料相談、レッカー引き上げ50kmまで無料のドクターSUDA-ORICOカードのご案内はこちらからどうぞ。http://www.drsuda.co.jp/card/