TOP > SUDA NEWS > お知らせ > 自転車保険 アタマの良いかけ方があります

お知らせ

自転車保険 アタマの良いかけ方があります

2011.11.23


自転車に保険をつける。

旬な話題です。ご覧のお客様は保険にご加入いただいておりますでしょうか。

最近の高級自転車に乗って颯爽と駆け抜けている方は原付とさほど変わらないスピードをお出しになっている方も多いはず。自転車事故で相手を傷つけてしまう可能性は低くありません。

少々の事故でもお互いに大怪我になることも珍しくありませんし、被害者が弁護士を使い訴訟となるケースも少なくありません。このときに保険に入っていなければ事故処理、交渉から賠償まで全て自分でやらなければなりません。もしくは大金を支払い弁護士の先生に御願いするしかないのです。

こんなとき保険はとても大切なのですが、

実は自転車保険なる特別な保険は特に必要はありません。

皆様ご存知の「個人賠償責任保険」があれば良いのです。この保険は家族でおひとり加入していれば通常同居の方全員が担保されるはずですのでまずはご家族どなたか加入していないかお調べください。(保険会社により確認が必要です。)

この「個人賠償責任保険」は特に火災保険、自動車保険(任意保険)などにオプションで付帯している場合がほとんどです。これがあれば自転車事故に対応するためだけに「自転車保険」へのご加入はまさに不要です。

さらにはとてもカバーが広く自転車ばかりでなく、他人の財物を壊したり、他人に怪我をさせたりしたときにもこの保険は有効です。小さなお子様でも、もちろん大人がしても。

ここでこの保険を自動車やオートバイをお持ちのお客様に、私どもでは自動車保険にオプションでご加入いただくことをおすすめします。オプションの保険料は1年間だいたい¥1200程度のものです。二輪の保険でもできることがあります。負担を少なくスマートに保険にご加入ください。

今お持ちの任意保険の証券をご確認いただき一度ご相談ください。

よりパワフルな保険にアップグレードするご提案をさせていただきます。

ご質問などありましたらご遠慮なくお申し付けください。

sales@drsuda.co.jp  須田高久 まで

 

ドクターSUDAからのご案内です。

セール車両を見る

10%のプレミア付商品券「キラリ☆まちだプレミアム商品券」でさらにお買い得、

もちろんドクターSUDAでもご利用になれます!!

ライディングレコーダー車載ムービーカメラMRS250K type-Sのご案内はこちらからhttp://www.drsuda.co.jp/made/product/mrs_250k/

万が一の交通事故無料相談、レッカー引き上げ50kmまで無料のドクターSUDA-ORICOカードのご案内はこちらからどうぞ。http://www.drsuda.co.jp/card/

Dr.SUDAのクイックな情報はtwitterで!フォローしてください!