TOP > SUDA NEWS > お知らせ > ドクターSUDA製作 Zoomer ついに売却します 蔵出し!

お知らせ

ドクターSUDA製作 Zoomer ついに売却します 蔵出し!

2013.10.11


現在蔵出しオークションに出品中です。こちらからご覧ください。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/drsudanet

 

随分製作日数を費やしたZOOMER。サムライマガジンさんの企画で有名DJとのコラボレーションが実現し製作依頼が入りました。製作依頼は企画書と1枚の大きなイラスト。これが全て。

 

s_zoomer11.jpg

 

ジュラルミンの箱はレコードが入る大きさになっています。大と小。おわかりですよね。

s_zoomer1.jpg

 

 

ベースマシンはまだキャブレター仕様のHONDA ZOOMER。

当時はまだ無かったミリタリーグリーンにZoomerをペイントし、そのイラストのイメージ通りに変えていくことが仕事でした。ペイントはフレームにも至り、カスタムの手が入らない部分はとても少なく、ほとんどイラストに近い車両が完成しました。その出来上がりに当時からいらしたズーマーのマニアの方にも販売して欲しいと御連絡をいただいたものです。

 

 

s_zoomer2.jpg

 

s_zoomer8.jpg

 

上のズーマーよくご覧いただくとシート下のケージの背が高いのがわかります。

これは鉄パイプを曲げてシートフレーム(シート下の枠、ケージ)を製作しました。マフラーと

同じ要領です。ここからだんだんはじまってまいります。

 

s_zoomer9.jpg

 

s_zoomer10.jpg

 

このシートもイラストに合わせて製作しました。かっこいいのですが試作費用もかっこよかったのです。

軽く大10枚は飛んでいきました。ここに行くまでにスポンジだけ組んで仮合わせしたり、シートレザーを確認するためにはりかえて見たりと、サイズの割には非常に神経を使った仕事となりました。

これを考えると弊社KAITEKIシートはお安い!のです。

 

s_zoomer14.jpg

 

s_zoomer15.jpg

 

ここはこの車両のひとつの見せ所です。このアルミのホイルカバー。板から切り出して製作して

あります。イラストに忠実に再現しております。下の写真のリヤホイルの左側。これは大変だったのです。左右で1枚ずつつくって挟んで取り付けしてあります。これはクールですね。私たちが製作した後にどこのアフターマーケットもやらなかったのが不思議です。もちろん緩んで外れてなんてことがあると大変ですけれども。

 

s_zoomer4.jpg

 

当時はみんなつけていたフロアボード。これも切り出して製作しました。

オリジナル、ワンオフ作業です!

 

s_zoomer13.jpg

 

走行距離もワンダフルな、たったの9km。一回しか公道走ってないんです。しかもちょっとだけ。

試乗したんですね。新車の整備も、試乗確認もいつもの通りきちんと行っています。

エンジンはノーマルです。壊れたときも問題なく修理できます。ハンドルまわりもノーマルです。

 

s_zoomer7.jpg

 

 中古車として販売するために先日中古車整備を行いました。バッテリーは新品。キャブレターはオーバーホール、ガソリンタンクも新品です。ちゃんと走ります。

ただし、ヘッドライトだけがイラストに基づき製作した関係で少し暗いのです。ここは勘弁していただい

て、例えば、いろんなショップさんの展示用に御使いいただくとか、マニアの方も大歓迎。もちろん遠方の方も大歓迎!是非かわいがってやってください。

 

弊社のホームページと毎度ご覧いただいております蔵出しオークションにも出品いたします。

お友達にも教えてあげてください!二度と同じ車両の製作はありません。

是非この機会にZOOMERを!

 

おかげさまでドクターSUDA蔵出しオークションも商品が増えてきております。

お時間がありますときに一度のぞいてください。近日この車両も出品します。

20万円以上の販売を検討しております。宜しくお願いいたします。

 

 

 

いつもドクターSUDAのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社のオフィシャルアカウントでFacebookのファンページや、Twitterでクイックな情報発信、

YouTubeで動画、Flickerで静止画をご覧いただけます。

SUZUKIファンはこちらもご覧ください。ドクターSUDAのスズキバイクショップページ

ホームページに掲載前の予告など早めにご覧いただけますので是非こちらもご覧ください。

今後ともドクターSUDAホームページよろしくお願いいたします