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制作日誌

4mini

2010 DE耐!参加車〜パワーチェックでセッティングをアドバイス

2010.04.26


第一回公開練習で同じピットに入れていただいたK様チームのバイク。

調子が今ひとつだったので、

パワーチェックをして、空燃比を測定。

ベストなメインジェットをさぐりました。

s_P1000697.jpg 第一回公開練習当日、

上が回らない〜と、いうことで、プラグを見させていただくと・・・

あれ?「真っ白!!」

プラグには、まったくカーボンが付いておらず、明らかに薄い症状(^^;

 

メインジェットを徐々に大きくして10番大きくしたところでだいぶ改善されましたが、

確認のためご来店いただきました。

 

メーンは、それでもまだ「チョイ薄い」状態。

さらに5番大きくして、110番。だいぶイイ感じ。(^^)v

全開時の排気音もすごくキレイになりました。

 

s105-110.jpgK様。#108番もいいかもしれません。 

 

スロー系は、低回転でアクセルをチョイ開けの位置で濃い感じでしたが、

薄くすると始動性に問題が出てしまうこともありますので、

「○○○で、試してみてください」と、アドバイスさせていただき、

今回は終了。

 

5月3日の第二回公開練習、テストしながら、気をつけて楽しんできてください〜。

 

s_s_P1000696.jpg s_s_P1000698.jpgカーボン製のラムエアーボックス仕様です。

 

ボックスの影響も確認させていただきました。

 

 

 

 

 

 

現場に行って迷うより、

パワーチェックをして、迷いの選択肢を少なくして、たくさん練習しましょう〜!

 


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