TOP > SUDA MADE

SUDA MADE

SUDA MADEについて

ドクターSUDAにて製作するオリジナル製品を掲載するコーナーです。お客様のアイデアから生まれたコラボレーション製品や商品化の過程などお伝えしていきます。


完成した製品

Azzuro ポストカードセット

¥1,000〜

売り上げの一部を義援金に

Azzuro ポストカードセット

Azzuro Motorcycle Division

¥8,500〜

イラスト製作
サービス

Azzuro Motorcycle Division

KAITEKI
シート

¥17,850〜

ZZR1400
ZRX1200R
Ninja250R他

KAITEKIシート

GEMMA
HID
パッケージ

SUZUKI GEMMA用

GEMMA HIDパッケージ


最新制作日誌

[2024.01.26]

モンキー125 エンジンの慣らしは、マイクロロンで仕上げます。
高速道路も走れて、気軽にツーリングも可能になったモンキー125。ツーリングはもちろん、たとえ買い物でも、通勤であろうとも、やっぱりエンジンができるだけトラブルなく長持ちして、気持ちよく回ってほしい。 (ボアアップしたり、手のを入れたエンジンなら尚更。) バイクは、「目的地までを楽しむ乗り物」 ですか......

[2014.03.03]

KSR110 2013型 IPTOS ST-1仕様決定! PROの発売予定も
ご無沙汰しております。 新型KSR110(2013) ST-1仕様、 やっと、基本仕様が決定しました。   早速オーダーをいただきましたKNS様ありがとうございました。 おかげさまで、 ・個体差があることや、 ・それに応じてセッティングにも多少バラつきが出ること、 ・オプションで購入いただ......

[2015.05.13]

Ninja250SL に、乗り換えました~。
2011年から乗り続けた、CBR250R(MC41)とお別れをし(泣、ありがとう!CBR~)Ninja250SL に 乗り換えました~。(^^)vサイズ感は、同じシングル250ccのCBR250Rと比べても、小さいですね。 ライムグリーン。リムテープを  フロント緑、リヤ赤  で、貼り、タイヤは、さ......

Kawasaki KSR110 IPTOS ST-2

この制作日誌の一覧へ >

[2009.09.11]

KSR110 IPTOS ST-2製作過程 その2
エンジン組み立て用マイクロロンのアッセンブリールブリカントを使用して組み立てていきます。リテーナーにも(画像左)、ピストンピンにも(画像中央)、ピストンに(画像右)シリンダーに。 撮影のため多めに付けていますが、 実作業では、表面を完全脱脂してできる限り薄く塗ります。ピストンの比較です。 左が今回使......

Kawasaki Ninja ZX-14R

この制作日誌の一覧へ >

[2012.12.27]

ZX-14R マットカラー完成!納車しました
ZX-14Rのマットカラー先日お披露目した車両のエンブレムをカッティングシートにかえて張り込み完了。無事に納車となりました。ここまで長かった試練の日々がフラッシュバックします。受験生諸君が最後のスパートをかけているまさにこのころ私たちもがんばっていました! どうですか、ひなたも日陰もこんな......

Kawasaki Ninja250R IPTOS ST-2

この制作日誌の一覧へ >

[2010.07.02]

オートバイ誌MAXZONE 最高速チャレンジ
【①開催前のチューン&セッティング】 今回で第4回目のトライとなった オートバイ誌/最高速チャレンジ。初回チャレンジでマークした175km記録更新のため、開催間際まで様々なトライを重ねてきました。 セットアップやエンジンモディファイにより、ノーマル比で+10ps以上、初回チャレンジの仕様から、さら......

Kawasaki ZRX1200 DAEG

この制作日誌の一覧へ >

[2010.03.07]

ZRX1200DAEG+オーリンズFフォーク+マルケジーニ取り付け成功!
お客様のリクエストで、ZRX1200DAEG に ・オーリンズ正立フォーク ・マルケジーニホイール の取り付けのご依頼がありました。   しかし、正規のラインナップはなく・・・付くかどうかもわからない。 ので、1度ノーマルホイールで仮付けして試してみると、 ノーマルホイールが当たらないで入......

Kawasaki ZZR1400

この制作日誌の一覧へ >

[2010.01.13]

ZZR1400 KAITEKI シート製作決定!発売記念特価も!
ついにこの発表ができるようになりました。KAITEKI(快適)シートをようやく商品化することになりました。今までは一部のR'sメンバーのお客様にセミーダー製作させていただき、お客様による体型の違いや、お使い方の違いなどあらゆる面から耐久性を確認し販売を決定いたしました。 このシートは弊社が選定した二......

Kawasaki D-trackerX

この制作日誌の一覧へ >

[2010.03.30]

D-トラッカーXにこんなリアキャリアが欲しかった! やってみました!
KLX125からリアキャリアにとりつかれているような製作ぶりですが今回もDートラッカーXにトップケースを取り付けて高速道路もルートに入れたツーリングマシンを製作したいというリクエストをいただきがんばって制作いたしました。材料はスチール。トップケース専用のキャリアなので天面は必要十分にコンパクト設計。......

[2010.04.07]

KLX125リアキャリア完成!新車ご購入のお客様にプレゼント!そうです新車まだあります!!!
KLX125リアキャリアようやくお披露目できるようになりました。前回のフィッティングで問題点を修正完成です! スチール製のキャリアはなるべく簡単に取り付けができるようにシート後方の小物入れを取り外しステーの取り付けを借り、またどうしても強度の問題からシートの取り付けボルト部分から前アームのステーを出......

Microlon 処理お見せします

この制作日誌の一覧へ >

[2011.04.20]

【特別編】東京工専 自動車部 マイクロロン使用レポート
東京工業高等専門学校 自動車部が第30回本田宗一郎杯Honda エコ マイレッジ チャレンジ出場の際に、ドクターSUDAもマイクロロンで応援をしました。自動車部長の泉さんが、作業内容のレポートをまとめてくれましたので、皆さんにご紹介したいと思います。=========================......

Riding EYES MRS-250K

この制作日誌の一覧へ >

[2011.02.06]

MRS250K type-S今回はZRX1200Rにフィッティングしました
今回はZRX1200Rをフィッティングしました。弊社のフレームマウントカウルステーキットを取り付け 済みの車両ですのでカウルがすでにローセットされていて思ったよりも簡単に良い取り付け場所を 確認することができました。 ここのところすでに数台の車両でMRS250K type-Sの映像をモニターしこの......

[2009.11.21]

国内仕様09R-1用YAMAHA製リミッターカットCircuit ECU試す!
YAMAHAより発売されました国内仕様R-1用のサーキットスポーツ走行専用ECUを取り付けしダイノマシンにて確認しました。きれいに6速で180km/hを超えていきます。ヘッドライトが点灯しないこと以外はストックとかわりません。   スポーツ走行にお使いでご希望のお客様にはお取り付けいたし......

[2018.02.08]

ECU書き換え作業 FTECUを使用したGSXR1000Rリミッターカット ④
ECUの書き換えのソフトウエアには、REVリミッターの他にもいくつか設定を変更できる項目があります。減速時燃料カット、ラジエターファン作動設定、仕様変更した際のエラー表示回避、逆シフト対応などです。 「Fan Temps」:ラジエターファンの温度設定注意していただきたいのは、設定温度を下げすぎないこ......

[2019.12.05]

K&Pエンジニアリング 低抵抗オイルフィルターのテスト結果
K&P エンジニアリング製 マイクロメッシュオイルフィルターに交換し、パワーチェックしてみました。 オイルフィルター交換前後をできるだけ条件で測定しています。 青色が交換後のグラフです。アクセル全開で測定するパワーの数値としては・・・ほぼ変わりません。 ですが、フィーリングとして、少し音や振......

[2015.01.10]

YZF-R25 試乗車完成!ご予約ください!
YZF-R25の試乗車が完成しました。 もう雑誌等で、いろいろ解説はされていますので、ここでは、整備で外装を外して見た構造や、その個人的感想などをアップしたいと思います。エンジンを始動して、慣らしをしているときの写真です。ミラーは、幅が狭いですが、高い位置にあるので比較的後方が見やすいミラーです。ラ......

[2022.12.27]

ZX-25R なんちゃってZX-25RR仕様 BFRC-Liteリヤショック
久しぶりの更新です。ZX-25Rは、タイヤをミシュランPOWER5で、(フロント120サイズ、リヤ160サイ))交し、雨天もドライ路面も快適になりました。そして、以前から少々気になっていた、リヤショックの動きについて思っていたところに、ZX-25RRの登場!リヤサスはZX-10Rと同じBFRC-Li......

パーツ・用品

この制作日誌の一覧へ >

[2019.12.05]

K&Pエンジニアリング 低抵抗オイルフィルターのテスト結果
K&P エンジニアリング製 マイクロメッシュオイルフィルターに交換し、パワーチェックしてみました。 オイルフィルター交換前後をできるだけ条件で測定しています。 青色が交換後のグラフです。アクセル全開で測定するパワーの数値としては・・・ほぼ変わりません。 ですが、フィーリングとして、少し音や振......