TOP > SUDA MADE > ZX-25R > ZX-25R なんちゃってZX-25RR仕様 BFRC-Liteリヤショック

制作日誌

ZX-25R

ZX-25R なんちゃってZX-25RR仕様 BFRC-Liteリヤショック

2022.12.27


久しぶりの更新です。

ZX-25Rは、タイヤをミシュランPOWER5で、
(フロント120サイズ、リヤ160サイ))交し、雨天もドライ路面も快適になりました。
そして、
以前から少々気になっていた、リヤショックの動きについて思っていたところに、
ZX-25RRの登場!リヤサスはZX-10Rと同じBFRC-Lite。
これは流用したいと思いましたが、導入時期は、まだ先のよう、、、。

社外のリヤショックも検討しましたが、
やはり、ノーマルルックが好き。

なので、ZX-10RR用を流用することにしました。

リンクプレートは、アルミ板から制作。
バルブとガスのタンクを逃げる形状に試作しました。

IMG_5670.jpgIMG_5671.jpgIMG_5672.jpg
調整しながら押した感じでは、速い=よく動く状態から、遅い=ゆっくり動く状態まで、
好みの範囲に調節は効きそうです。
あとは、乗ってみて、、、ですね。(^^;

ノーマルは、サーキット走行では何も問題なかった(ゆっくりでしか走っていませんが)のですが、
高速の段差でかなりドン!と着地するとか、
SRTTでのスラロームで、特にオフセットスラロームで、
次のターンに差し掛かるのに姿勢が元に戻らない=オーバーダンピング感が否めない感じでした。

改善することを期待しています

しかしなにより、
ちょっと貧弱な感じのルックスが、RR仕様になったのが◎です。(^^)


弊社のオフィシャルアカウントでFacebookのファンページや、Twitterでクイックな情報発信、
YouTubeで動画、Flickerで静止画をご覧いただけます。


次の制作日誌を表示 >

< 前の制作日誌を表示

コメント

コメントする