TOP > SUDA MADE > 4mini > 2010 DE耐! ミニモトSE100キットでパワーチェック

制作日誌

4mini

2010 DE耐! ミニモトSE100キットでパワーチェック

2010.05.12


スイングアームが完成しましたので、

パワーチェックしました。

s_P1000708.jpg

まわし始めると・・・

カムの影響かな?

ちょっと薄いかんじたっだので、メーンジェットを95番→100番に変更しました。

結果は・・・

minimotoVS2009.JPG

赤は、去年仕様のオーバーホール後。

青が、ミニモトキット組み込み後です。

今回の仕様変更により、 

トルクピークの回転数が、800rpmほど高回転に移動しました。

 

慣らし運転をシャーシダイナモ上で3時間ほど回しただけのエンジンなので、

まだちょっとフリクションが大きいような、重い感じです。

 

実走して使ってエンジンが軽くなったら、

トルクも去年並みになることを期待して、

このまま様子を見ます。

 

(まったく新規の仕様なので、

 油温やその他の結果をみてから検討した方が安全ですからね。)

 

中回転域は、去年よりちょっと落ちる程度で、

高回転は、さすがウルトラカム!伸びますね〜。w(°0°)w オォー

 

ファンネル仕様なら、きっともっと伸びるのでしょうねぇ。d(*^0^*)d

 

でも、うちのバイクは、

「雨でも気にしないで行ける〜」

がコンセプトのひとつ。

なので、ノーマルクリーナーボックスは外しません。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

雨でも晴れでも気持ちよく「DE耐!」を楽しみたいですから〜。

 

5月10日は、

FSWで行われる「 MAX ZONE mini 」に

Ninja250R号と一緒に参加します。

 

慣らしをかねて、最終チェックです。

転びませんように・・・ 人(´▽`;)


コメント

Nムラ

2010.05.17 03:54

レース後にここのページ発見しました。
今回のTeamオートバイ号は
オート■ーイ製ツインプラグヘッドを投入して
そのほかぜんぜんノーマル仕様で戦いました。
ツインプラグにして回転上昇が早まり
ストレートで回転が足りなくなるという
ファイナルあわせさえすればいいのに、的テスト不足で
燃費で泣きました><
150台中、きーーーっかり半分の75位でした。
うーん、また走りたいです。
稲村さんはどーでした??

ドクターSUDA

2010.05.17 21:32

Nムラ様。お疲れ様でした〜。
今年も楽しかったですね〜。
結果は、117周の着順で14位!ちょっとビックリ!なベストリザルト更新でした。
テスト不足(と、減量不足〜)は、うちも同じです (^_^;
ファイナルは、去年のデータからも計算したので「大外し」ではなかったですが、ちょっとショートでした。
おかげで、思ったより燃費がちょっと悪く、
ガス欠→給油に入る→もちろん誰も来ていない→23番ピットへダッシュで呼びに行く→ヘロヘロになる。
ちょっと早めに給油に入る→誰も来ていない→23番ピットへダッシュで呼びに行く→ヘロヘロになる。
と、
給油所〜ダッシュ!が、2回も発生してしまいました。
僕も、また来年もぜひ走りたいです!
(でも、給油所からピットへ「自分の足で」は、もう走りたくないです・・・)

酔っぱらい

2010.05.18 22:14

お疲れ様でした。
いまだ足の怠さが抜けません(-。-;)

ドクターSUDA

2010.05.20 20:07

酔っぱらいさん、おつかれさまでした〜。
なんと昨日の朝、腰から背中がバキバキに固まってピークでした。
(からだは、完全におじさんですね。)
ゴール後、長時間の「かたぐるま」で疲労が倍増したようです(^^;
夕方、用事で通りがかった「温泉(所沢)」に入ったら、あっさり復活しました!
温泉最高! (^^)v

コメントする