TOP > SUDA MADE > 4mini > 2011 DE耐! 22着の8位タイで完走できました。

制作日誌

4mini

2011 DE耐! 22着の8位タイで完走できました。

2011.08.03


2011年DE耐! 

Team γ-GTP の皆様、チームこのはなさくや の皆様、

参加チームの皆様、関係者、ゲスト、スタッフの皆様、

今年もいろいろとお世話になりました。

ありがとうございました。  <(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ〜

 

 

7月30日 DE耐!クラスは、

 

当日は、朝から雨が・・・   ( ̄□ ̄;)アラヤッパリ?  

 

s_DSC02335.jpg 

6:00に受付が開始され、

受付をして、グリッド抽選のくじを引くと、

 

なんと!

 

90台中  90番!!   <( ̄口 ̄||)> エッ・・・マジ!?     

くじ運、良すぎです。

 

雨なので・・・

きれいな(原形をとどめているうちに)先に記念撮影〜。

 

s_DSC_0288.jpg

 

そしてグリッドは、

当然、後ろには誰もいません。

でも、後ろを気にする必要もありません。  (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

 

・・・・・。

s_DSC02361.jpg

 

スタートは、第1グループで転倒があり、いきなり赤旗。  ヽ(TдT)ノアーウ...

 

波乱の予感・・・  ((o( ̄ー ̄)o)) チャンス、アルカナァ

 

約40分遅れで再スタート。

2011 DE耐! がスタートしました。

 

前半は晴れて、一気にドライ路面に。

油温も、一気に80度付近に。

特にミッションタッチ等、垂れた感じはありませんが、

気圧の問題か?ちょっと濃い感じ?のフィーリング。

 

60番 Team γ-GTPが走る! 

 

s_DSC_0336C.jpg

41番チームこのはなさくや が・・・楽しそう〜。

s_DSC02393C.jpg

73番心美RT4@ドクター須田 決勝は、まじめに伏せてますね。

s_ooishi2011.jpg

 

そして中盤14時ごろでしょうか。

稲村に2度目の交代後・・・雨がポツポツと・・・

と、思ったら、

  ドバぁーっ

    ゲリラ豪雨。 

 

でも、

ファンネルから水を吸うなどして調子が悪いマシンが出る中、

エアボックス付き のうちのXRは 快調!

雨の中、楽しく全開走行できていました。

 

しかし、雨がひどすぎて、赤旗中断!!  o(TヘTo) クゥ・・・残念!

ピットに戻りました。

 

s_DSC02488.jpg s_DSC02490.jpg

ピットが浸水寸前!!

 

そして、雨が上がると、

 

 

s_DSC02494.jpg今度は、あっという間にドライに・・・

 

ローリングでの再スタートが決まり、車両をピットロードへ。 

    s_DSC02498.jpg

 

 

s_DSC_0320.jpgそしてグリッド順に並ぶので、またもや最後尾スタートに。  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン。ハンデオオクナイ? 

 

 この後は晴れて、順調に路面が乾き、

順調に周回を重ね、無事チェッカー。

着順で22着。 周回数順位8位  でした。

 

  

記念のノンアルコールシャンパンで、今年もたのしく完走で、

乾杯〜っ (※注 持っているのは検尿コップではありません。) 

s_DSC02534.jpg

 

今年も恒例の記念撮影。 

s_DSC02558.jpg

 

そして、

お客様の堀内様(GSXR600乗りです)と、

稲村の兄が、タイム計測や給油や写真のお手伝いをしてくれました。

(DE耐!を見に行くと言うので、お手伝いに巻き込んでしまいました。)

震災の影響で、ライダーがお休みして手が足りないのを二人が埋めてくれたおかげで、

ライダー交代や給油もスムーズにいきました。

二人がサポートしてくれなかったら、相当な時間をロスしていたのは明白です。

今回の8位は、二人の功績です。   (^人^)感謝♪ 

 

 

エンジン的には、

73番心美号、60番γ号ともに

バルブガイド以外のメイン部品はそのままに、

DE耐!を2回、無事、走行できました。

 

心美号は後半、

公開練習から大きかったエンジンの振動がさらに大きくなり、

上も回らないので、9500rpmあたりを上限に走行していました。

(圧縮の上げすぎの疑いが、アリですね。) 

 

この振動だと、さすがに今回は、

エンジンのフルオーバーホールが必要ですね。

 

エンジンは、もうちょっと安定志向に。

車体は、高速でのコーナリング重視に(ライダーも練習して、)セッティング。

という、今後の課題を得ることもできました。

 

時間を見て、エンジンのチェックに入りたいと思います。

 

山口様、今回もたくさんの写真のご提供、ありがとうございました。


コメント

コメントする