TOP > SUDA MADE > 4mini > 2014? DE耐! 2013後の状態確認(パワーチェック)しました。

制作日誌

4mini

2014? DE耐! 2013後の状態確認(パワーチェック)しました。

2013.09.03


久々ですね。

 

通常の活動は、

SRTTのお手伝いもあり、 CBR250R がメインになり、

(その分、予算もなくなって)DE耐! のことは、 そっちのけになっておりました。

 

でも考えてはいますよ〜。

「予算内で バージョンアップできることは・・・ 何か ないかな〜」  ・・・と。

 

 

レポートしましたとおり、

今年は スタートから ボクの凡ミス で ダメダメでした が、

強行?(はじめて)の ガソリンチケット1枚残し をしてみて、

燃費の重要さも、よくわかりました。

 

なので、できれば (一応、レースで、お勉強ですから) 

エンジン的には 少々薄くても きちんと回る仕様 に できるのが理想ですね。

 

そのあたりを

詰めていけないものか? と 検討中です。  

 

 

 

2013DE耐! 終了後  ようやくパワーチェックをしました。

 

大会の前日に メインジェットを 変更しましたよね。

#98 → #95 でした。

結果は・・・

 

s_2013after.jpg

グラフのデータは、(サボっていたために)気温がまったく違う状態での測定ですので、

単純に出力の数値を比較するには、適さないです。

 

走行は、10000rpmを上限にしていました。

 

14.2 と、薄めの空燃比。

パワーは、一番使うところで ちょっと乱れて 落ちていますね。

 

でも、走行した 感じ は、 悪くありませんでした。

 薄くても感じが悪くならない点 は 昨年から改善された点ですね。

 

 

この空燃比で パワーが きれいに出ると、

もうちょっと楽にペースを維持しながら 

燃費も もうちょっと 良く ・・・ 出来る ・・・ カモ ? 

 

   


コメント

コメントする