TOP > SUDA NEWS > お知らせ > 2011モデル ZZR1400 新車整備速報!

お知らせ

2011モデル ZZR1400 新車整備速報!

2010.10.28


2011年モデルZZR1400新車整備開始しました。バッテリー充電、各部点検開始、燃料注入、シャーシダイナモ3時間慣らし運転前の点検、まずはニュートラルの無人慣らし運転スタート。エンジンを長時間かけていくので慎重に1500RPMから、次のステップはギアを入れて回転をあげてと、ゆっくり丁寧に進行します。この慣らし運転の間にオイル漏れ、水漏れ、異音など目で見て、耳で聞き確認できることは試乗前に行ないます。

 

s_zzr14breakin1.jpg

 

 

 

s_zzr14breakin2.jpg

 

 

s_meterbreakin.jpg

2011モデルZZR1400はフルモデルチェンジと言われてからはや1年。何が起きたか結果的にブランニューはなく、大好評を頂いている現行型が再登場したわけで、ドクターSUDAも安心の信頼できるいつものZZRを今年も1年間新車整備させていただけることとなりました。カウルのZZRデカールなど2011モデルと確認できる"ZZR" "1400"が綺麗に貼り付けられています。

s_ZZR1400newlogo.jpg

ここのところメタリックが当たり前だったZZRのブラックが今回は初期型エボニーにもどりました。これは皆様御存知、大のエボニーファンのKUROKAGEさんもすっかり笑顔でした。綺麗な黒です。

新車時ETC取り付けもご注文いただきまして車載器納品前にアンテナステー、モニターランプステーを製作し、ブラックアルマイトのオーダーします。皆様御存知のカウル内に収めるアンテナステーです。アルミ材ですが板厚を3mmとして折損しないように注意します。予想外の振動で簡単に折れることもありますので自作される方は十分に取り付け場所や材料にお気をつけてください。写真はアルマイト前のステーです。

 

s_etcstay.jpg

 

 まだはじまったばかりのZZR1400新車整備作業ですが、この後更なるステップにすすみます。

 カワサキはZZR1400を長期にわたり生産してきましたが今までのモデルに比べると実に問題のない車両といいますか、お客様に「多少のことはカワサキだから」と思わせない"出来の良い"車両であります。専門誌に既にスペックや、その試乗記は数えきれないほどありここでご説明する必要はありませんがドクターSUDAの安心しておすすめできる一台であることには間違いはありません。

免許取得中のお客様や、置き場所の問題で御購入をご検討中のお客様は是非ご相談ください。新車を期間限定でお預かりする企画を検討中です。お待ちしております。

現在第一便入荷の2011モデルZZR1400は完売で、次の入荷は12月を予定しております。お早めにご予約ください。

ドクターSUDAからのご案内です。

セール車両を見る

クイックな情報はtwitterから フォローしてください!http://twitter.com/drsudanet

ライディングレコーダー車載ムービーカメラMRS250K type-Sのご案内はこちらからhttp://www.drsuda.co.jp/made/product/mrs_250k/

万が一の交通事故無料相談、レッカー引き上げ50kmまで無料のドクターSUDA-ORICOカードのご案内はこちらからどうぞ。http://www.drsuda.co.jp/card/