TOP > SUDA NEWS > お知らせ > EC-03電動スクーターパワーチェックしてみました!

お知らせ

EC-03電動スクーターパワーチェックしてみました!

2010.10.15


ヤマハより発売中のEC-03。前回は新車整備の充電までをレポートしましたが、今回はどうしてもパワーチェックしたくなりまして、まだパワーの話などどこもしていないようなのでとりあえず測定となりました。

ここでまたすんなりといかないのは当たり前のこと。忘れていました。スピードメーターはフロントタイヤから取り出しています。フロントタイヤが動かないと全開にならない。どうしてもまわりません。ここで諦めると皆様にお見せできないので何とか知恵を寄せ合って問題解決。

今回は全開にならない動画しかご覧いただけないことをお許しください。非常に残念ですが申し訳ありません。

今回はノーマルモードとパワーモードの比較グラフもアップしますのでゆっくりご覧になってください。

 

 

 
 
ec03ok2.jpg  
 
,

グラフ青い線がPOWERモード、赤いものがノーマルモードです。横軸は速度です。実際の走行でもサーキットのパドックでノーマルモードで33km/h、パワーモードで47km/hは確認できました。本当は使用方法として正しくはないのかもしれませんがノーマルモードで吹け切ったところで(表現も正しくはありませんが)パワーモードにするとしっかり再加速します。ターボ!と声を上げたいくらいの大きなパワー感はグラフから再確認できるほど違ったものであったわけです。グラフからパワーモード時後輪で約1.6PSをマークしました(公表値1.9PS)。数字は小さく見えますが十分街乗りに耐えられます。以前のEC-02と比較すると遥かにスムーズな加速です。

あたらしものずきなお客様エコをそっちのけにしても十分に楽しめます。現在品薄が続いておりますがなるべく早く納車できるように努力いたします。

今後は実走行のレポートなどアップの予定ですので引き続きよろしくお願いいたします。ご期待ください。

 

ドクターSUDAからのご案内です。

セール車両を見る

クイックな情報はtwitterから フォローしてください!http://twitter.com/drsudanet

万が一の交通事故無料相談、レッカー引き上げ50kmまで無料のドクターSUDA-ORICOカードのご案内はこちらからどうぞ。http://www.drsuda.co.jp/card/