TOP > SUDA NEWS > お知らせ > ベトナム! Hueの街 飲兵衛オヤジのバイクレポート!第3弾!

お知らせ

ベトナム! Hueの街 飲兵衛オヤジのバイクレポート!第3弾!

2012.08.13


Hueに来て2か月が経過しました。

酒、バイク、人、仕事、(順不同)と着々と慣れてきました。

日本も猛暑が続いているようですね?

 

 

s_hue32.jpg

 

さて先週末に、ここHueで一番高い山に行ってきました。

Hueの日本人とそのスタッフで総勢20数名の行軍でした。

市街地から登山道の入口迄単車に2ケツです。

 

s_hue31.jpg

 

東南アジアでよく走っている、YAMAHA、HONDAのsiriusとかairblade、名車super cab の100〜125ccです。距離は約20Km位ですが、舗装が悪い舗装路が半分、未舗装路が半分です。

 その未舗装路がチョイとしたアドベンチャーワールドです、大雨が降る事が有るからか道がえぐれて(40〜50cm)いるし、沢を渡るしですが、ベトナム人は事も無げに2ケツで走っていました。私は未舗装路を運転しましたが、久々に単車に乗れて楽しかったですね。そんな道なのでOFF車の250で遊びたいところです。OFF好きにはたまらない道でした。自分は車は4駆なので血が騒ぎましたね、くそっ!。 単車好きは単車に乗れないと、動けばどんな単車でも良いんですね、中毒症状が出てきます。登山道入り口に単車を止め木の枝で単車を覆います、これは気温が高い為だそうです。 

さて、ハイキング程度と聞いていたので思いっきり軽装備、水も少ししか持っていませんでしたが、大間違い!

標高は大した事は無いのですが、ロックセクション、ロープセクション等有り、本当のアドベンチャーワールドでした、下山する時には脱水症状で筋肉がツル人続出、もう少しで新聞に載るところでした(汗)。

そう言えば、OFFの下りをほっそくて溝のろくに無いタイヤで下るのは、怖かったなぁ〜

その後、恒例の一杯ですが、往復6時間弱の運動のお蔭で、酒が回る回る、その酒のきき具合が楽しくてまた一杯、もう一杯と進んじゃうんですよね?

おかげさまで今日は筋肉痛で起き上がる事が大変でした。

 

 

 

s_hue33.jpg

 

 

 

 

 

s_hue34.jpg

 

添付の写真は、枝で覆った状況、こちらの女性は紫外線大っ嫌いで、完全防備で単車に乗ってます。近くに来ても誰だか分かりません(笑)

 

 

 

毎度楽しいレポートありがとうございます。写真も良く撮れていてさすがです。

次回もよろしくお願いいたします。  須田

 

 

 

 

 

いつもドクターSUDAのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社のオフィシャルアカウントでFacebookのファンページや、Twitterでクイックな情報発信、

YouTubeで動画、Flickerで静止画をご覧いただけます。

SUZUKIファンはこちらもご覧ください。ドクターSUDAのスズキバイクショップページ

ホームページに掲載前の予告など早めにご覧いただけますので是非こちらもご覧ください。

今後ともドクターSUDAホームページよろしくお願いいたします。