TOP > SUDA NEWS > お知らせ > ベトナム! Hueの街 飲兵衛オヤジのバイクレポート!第5弾!

お知らせ

ベトナム! Hueの街 飲兵衛オヤジのバイクレポート!第5弾!

2013.02.07


ベトナムHueの街から飲兵衛オヤジのバイク^レポートもとうとう第5弾を迎えました。

2013年になりましたからね。あちらは旧暦だそうで今頃ちょうどお正月を祝ってるそうです。

今回も面白ネタでHueからおくるレポートのはじまりです。

 

 

 

こちらは陰暦(旧正月)を新年としています。
今年は2月の9~12日が年末年始だそうです、この日程は暦の関係で

毎年少しずつずれるそうです。
なので私たちの大晦日、12月31日はただの宴会日です。
クリスマスイブは大多数が仏教徒なのに大騒ぎしています、これは日本と同じですね。
大晦日も同じく「とりあえず騒いでおくか」ってなノリです。
なので私の休日は1月1日だけでした・・・
ま、2月になれば旧正月の大型連休ですから良しとします。

ぶた!

s_ぶた.jpg 
さてこちらHueは10月〜12月には雨季になりとっても寒くなるらしいのですが、
なぜか雨が降らず気温もさして下がりません。
ただ一回だけものすごい雨が降って30分で膝上冠水したことが有りました。
今年は、此方の人に言わせると異常気象で、このまま雨が降らないとダムの

水が減って今年の夏?と言うか暑い時に停電が頻発すると脅かされました。
こちらは3月以降暑くなり5~8月はとてつもなく暑くなります・・・(汗)
今でもたまに停電して仕事にならなくなるというのに、エアコンを使用する

季節を想像すると恐ろしいです。

アヒル!

s_アヒル.jpg 

 

今回の単車なんですが、
赤い単車はいろんな名前があちこちについてます。

 

s_赤1.jpg

 

s_赤2.jpg

 

s_赤3.jpg

 

s_赤4.jpg

 

s_4輪.jpg

4輪のやつは日本で見たことが有る様な無い様な?
その他見ずらいですけど子豚を積んでます。
アヒルは美味しいですよ、ビールが進みます。

 

s_ねこ.jpg

 

びっくりしたのが猫を積んでいたことです、犬は結構見かけるんですが、
猫は初めてでした、単車の荷台の籠に入ってるのは基本胃袋行なんですよ。
いろんなもの食べましたけど猫はまだです。
 
日本はまだまだ寒いという事ですが、こちらは半袖で暑い時も有ります。
日本に居ると冬にキュッと締められる様な気がしますが、
此方ではキュッと締まらないので、何だかだら~んとしている様な感じです。
 
早く2月の休みににならないかなと毎日思っています。
では。

 

 

 

 

いつもドクターSUDAのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社のオフィシャルアカウントでFacebookのファンページや、Twitterでクイックな情報発信、

YouTubeで動画、Flickerで静止画をご覧いただけます。

SUZUKIファンはこちらもご覧ください。ドクターSUDAのスズキバイクショップページ

ホームページに掲載前の予告など早めにご覧いただけますので是非こちらもご覧ください。

今後ともドクターSUDAホームページよろしくお願いいたします