TOP > SUDA NEWS > R's ROOM > グラディウス650ABS エンジン始動!シャーシー慣らし動画!

R's ROOM

グラディウス650ABS エンジン始動!シャーシー慣らし動画!

2010.04.13


グラディウス650ABSモデルのエンジン始動前のセットアップ、点検も終了していよいよシャーシーの慣らし運転に入ります。

s_gla6meterlight.jpg

綺麗なメーターまわりです。写真はニュートラルの慣らしを終えたあとセカンドギア3000rpmをキープさせて慣らしを続けている最中のものです。ギアポジションも、スピードも見やすいのが印象的です。

こちらはシャーシーにセットして慣らし運転を行っている写真です。ゆっくりゆっくり慣らし運転を行っていきます。

s_gla6breakin2.jpg

送風機で風を送りオーバーヒートしないように気を使いながら進行します。

これがドクターSUDAのシャーシー慣らし運転です。新車はそのほとんどがこの慣らし運転を行い、文字通りエンジンの慣らし運転と、オイル漏れ、水漏れ、エンジンからの異音など故障がないか確認され問題がなければ次のステップに進みます。

グラディウス650の3000rpmの排気音も聞こえますのでゆっくり確認してみてください。もう少し時間をかけたらパワーチェックしてみましょう。こちらはもう少しお待ちください。

ではお楽しみ動画!