TOP > SUDA NEWS > R's ROOM > オイル講習会雨天にもかかわらずご参加ありがとうございました

R's ROOMメディア掲載

オイル講習会雨天にもかかわらずご参加ありがとうございました

2010.03.03


Shell かたくないオイル講習会 

 

2月27日(土)雨天にもかかわらずShellオイルの講習会にたくさんのご参加ありがとうございました。お客様とスタッフも含めて2時間楽しませていただきました。2010年現在のオイルについての知識をたくさんたくさん吸収していただけたと思います。

s_shellmeet1.jpg

 

s_oilmeet12.jpg

ガソリン、オイルを"いろはのい"からやさしくレクチャーいただきました今回の講習会はいわばベーシック講座。お集まりいただきましたお客様も真剣そのもの。あっという間の2時間でした。お使いいただいているガソリンやオイルはどういうものなのかがわかりやすく頭に納まったと思います。オイルの選び方、オイル交換のタイミングももう心配はありません。

 

廃油サンプルをまわして匂いをかいでいただいたり、廃油を解析するテストペーパーからコンディションが目でみれたり、普段ではできない体験をしていただきました。

soilmeet21.jpg

s_oilmeet22.jpg

 

 

ベースオイルも粘度別にサンプルをみせていただきました。やわらかいのと、かたいのと違いをチェックしていただきました。もちろんはじめての体験です。いつもの高いオイルは、、、と真剣なまなざしでごらんになっているお顔が印象的です。

s_oilmeet31.jpg

s_oilmeet32.jpg 

s_oilmeet33.jpg

 

良いオイル、悪いオイルの違いは大変にわかりやすくご説明いただけました。良いオイルを的確なタイミングで交換することこそ大切なことであるということです。「ウルトラで!」とご注文いただければいつでもご用意があります!

 

2時間フルに講習をしていただきましたShell アドバンスの販社 レッドアンドイエローのスタッフの皆様です。"かたくない"をテーマにしたので大変に楽しく進行していただきました。ありがとうございました。

s_oilmeet51.jpg

 

イラストレーターの小泉様も当日作品を展示していただけました。ご興味のあるお客様は是非ご連絡ください。愛車の写真からオリジナルのイラストを製作いたします。近日また新しい作品をホームページにアップしますのでご期待ください。 

s_oilmeet55.jpg 

 

 

この講習会の模様は次号カワサキバイクマガジンで掲載予定です。さらに楽しい講習会を目指して第2回をご案内できるように努力いたします。

今後もまた楽しい企画でお会いしましょう。ありがとうございました。